2024/02/01

Kenko DSC880DW

今日のデジカメは…… 
Kenko DSC880DW
(ケンコー・トキナー 旧製品ページ DSC880DW)
設定画面は普通だけど
選択、決定の操作が独特
 2013年発売の「ケンコー DSC880DW」。有効画素数800万画素、レンズは固定焦点式、35 mm換算で 14 mm F2.8の超広角レンズ。最短撮影距離は15 cm。デジタルズームは最大4倍、手振れ補正機能はなし。電源は単4型電池 2本。記録媒体は32GBまでのmicroSDカードに対応する。 
  前面と背面のデュアルモニターかつIPX8の防水機能を持ったデジタルカメラである。一般に広角よりのコンパクトデジカメで28 mmほどだから、さら超広角である。コンパクトデジカメでしかも安価に超広角を体験できるものはこれしかない。最短撮影距離も切り替えなしで15 cmとここまで寄れるのも超広角ならではである。水中撮影では屈折率の違いから19 mmレンズ相当となる。レンズ位置が左端に近く、超広角なので、うっかりすると自分の指が映り込んでしまう。
焦点距離は1.8 ㎜F2.8。
うっかりすると指が映り込む
 背面は2.7インチTFT液晶と普通であるが、特徴的なのは前面にも液晶画面を有していることだ。











防水仕様の電池室。ジャンク品は浸水の
恐れがあるので水中撮影は無理




















 
※無断転載禁止  Repost is prohibited !

0 件のコメント:

コメントを投稿

Kenko DSC880DW

今日のデジカメは……  Kenko DSC880DW (ケンコー・トキナー 旧製品ページ DSC880DW ) 設定画面は普通だけど 選択、決定の操作が独特  2013年発売の「ケンコー DSC880DW」。有効画素数800万画素、レンズは固定焦点式、35 mm換算で 14 mm...